医学講座

診療を行います20180907

 平成30年北海道胆振東部地震
 ご心配いただきありがとうございます。
 札幌市内ままだ停電が続いている地域があります。
 幸いなことに、
 札幌美容形成外科の停電は復旧しました。
 今日は抜糸予定の患者さんがいらっしゃいます。
 予定通り診療を行います。
      ■         ■
 もしご都合が悪くなった方は、
 相談フォームからか、
 011-231-6666へお電話ください。
 予約日を変更させていただきます。
 明日9月8日(土)と9月10日(日)は、
 もともと休診予定でしたので、
 休診させていただきます。
 地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

“診療を行います20180907”へのコメント

  1. えりー より:

    本間先生、皆さま、
    お疲れさまです。我が家は
    まだ停電中です。冷蔵庫の中の物は
    どんどんダメになり、シャワーも
    洗濯もできず自分が普段どれだけ
    電気にたよっているか身をもって
    実感しました。

    予定通り診療できて良かったです。

    皆さまがいつもどおりの生活に
    戻れることと、
    お亡くなりになられた方のご冥福を
    お祈りいたします。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    停電の中コメントをいただきありがとうございます。停電のお見舞いを申し上げます。同じ札幌市内でもまだ停電が続いている地域があります。札幌市中央区でも三越や丸井今井は停電で休業、パルコも休業です。札幌美容形成外科は停電が復旧して無事に抜糸も終了いたしました。えりーさんのお宅の停電が早く復旧することをお祈りしています。もう余震が来ませんように願っています。

  2. さくらんぼ より:

    東北の地震を思い出しました。3日間停電で、水も出なくて市から水が配られました。清水は濁って飲めませんでした。テレビにはお風呂に入る人の行列が写ってました。豊平区の浴場とか、ありがたいですね。 抜糸ができてよかったですね。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 先日先生に送った荷物 冷蔵に切り替えて下さいと頼みましたが、荷物の位置もわからないそうです。柔らかくなっていたらごめんなさい。 明日は先生の誕生日なのに(∋_∈)

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    ご心配とコメントをいただきありがとうございます。今日は電気が復旧し予定通り4人の患者さんの抜糸ができました。みなさん地下鉄が止まっていたので自家用車でいらしてくださいました。ご無事でよかったです。電気は復旧したのですがエレベーター会社の対応が間に合わず階段で4階まで上がっていただきました。明日は私の64歳の誕生日です。前から東京の上野で開催される第33回日本眼窩疾患シンポジウムに参加する予定でした。午後から新千歳空港国内線が再開したので夜の飛行機で上京しました。学会長の村上正洋先生からわざわざ心配してメールをいただきました。明日は上野で学会に参加して日曜日に札幌に戻ります。ご心配いただきありがとうございました。

  3. なっちゅん より:

    クリニックの電気が復旧したのか
    とても気がかりでした。
    患者さんが無事、抜糸出来良かったです。

    こちらは本日の午後7時くらいより通電しました。
    常夜灯が点灯し気づきました。
    復旧に安堵しました。

    今日の午前中はスーパーで
    ワンセグ音声ラジオの乾電池を一応余分に購入してきたり
    午後より小学校で充電出来る旨の貼り紙をみてたので
    スマホを満充電にし、
    モバイルバッテリーも充電してきたところでした。

    ドライシャンプーを用意してたので
    昨夜、今朝、髪にスプレーしてましたが
    やはりスッキリしなかった為
    早速シャワーに入りました。

    電気のありがたさを噛み締めています。

    先生のコメント
    私はノートPCのUSBポートに接続してiPhoneを充電しながら院長日記を書いています。ネットも携帯で接続しています。

    私のPCは私に似て頭が悪いらしく
    WiFiを拾わないので普段しまい込んでますが
    電気に繋いで置き
    それを購入すれば充電できるのでしょうか?

    余震が心配ですので
    リハに行くのは我慢するつもりです。

    亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。シャワーに入ることができてよかったですね。私は学会に参加するために東京に来ました。新千歳空港は空調が故障しているらしく蒸し暑くて汗が出ました。床に座っている人が男性も女性も何人もいらっしゃいました。私の飛行機は30分くらい遅れましたが順調に東京に到着しました。ノートPCの件は私のように毎日ノートPCを使っている人はノートPCの充電電池で起動している間にUSBポートに携帯を接続すると充電できます。ノートPCの充電電池は結構パワフルなので携帯くらいは充電できています。自動車のシガライターで充電しているという方もいらっしゃいました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ