院長の休日

ありがとう歯科衛生士さん

 昨日の休診日に、
 3ヵ月ごとにお願いしている、
 プロによる歯のお手入れ
 PMTCをしていただきました。
 札幌駅北口、四谷学院お隣の、
 パストラルデンタルクリニックです。
      ■         ■
 お恥ずかしい話しですが、
 昨日も虫歯がありました
 見つけてくださったのは、
 私の歯を担当してくださる歯科衛生士さんです。
 前回も同じ方に見つけていただきました。
 ごく初期の虫歯です
      ■         ■
 衛生士さんから先生へ報告、
 先生の診断でごく初期の虫歯C1。
 すぐに治療していただきました。
 自分では見えないところです。
 毎回担当してくださる衛生士さんが、
 的確に見つけてくださいました。
 ありがたいことです。
 初期だったので通院の必要もありません。
 忙しい身にはとても助かります。
      ■         ■
 私は札幌市北区に転居してから、
 ず~っと同じ歯医者さんに通っています。
 はじめてお世話になったのが2007年でした。
 2008年4月17日の院長日記でご紹介しています
 8年間も同じ衛生士さんに、
 一年に3~4回お世話になっていました。
 今までお世話になったどの衛生士さんより痛くありません。
      ■         ■
 残念なことに、
 担当してくださった衛生士さんが、
 2014年8月末で退職されると伺いました。
 汚い私の歯を、
 毎回、丁寧に治療してくださり、
 ほんとうにありがとうございました。
 神経質そうなじじいだし、
 医者だし、
 居眠りはするし、
 やりにくかったことと思います。
 健康で長生きできるために、
 歯は大切です。
 これからもお元気でご活躍ください。
 ありがとうございました。

“ありがとう歯科衛生士さん”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    歯はほんとに大事だそうで、歯周病菌が脊髄に入ったり思わぬ生死に関わる病気になることがあるそうです。先生はきちんと3ヶ月に一度ケアされていて素晴らしいですね。私は痛くなるか歯がかけない限り 中々行きません。最近はテレビで山大近くにイケメンの歯医者さんのCMが流れます。完全個室。本間先生とこは良心的だけど、イケメンさんはどうかな?って思ってしまいます。

  2. なっちゅん より:

    私も歯科に通院中です。
    隣の隣の市迄行ってます。
    私も初期の虫歯が見つかりました。
    がしかし歯のメンテからで下の歯のみで終了。
    あと3回は通院です。
    遠いのに億劫ですよ。

    先生の歯科はいいですね(o^^o)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ