院長の休日

花々競演夏を彩る 【中富良野】

 平成25年7月17日、北海道新聞朝刊の記事です。
 花々競演夏を彩る
 中富良野
 上川管内中富良野町の観光花園「ファーム富田」で、ラベンダーを中心に花々が見ごろを迎えた。観光客が紫や黄色に染まった花畑を楽しみに訪れている。
 同ファームによると、約10ヘクタールの花畑のうち、約6ヘクタールがラベンダー。ほかにマリーゴールドなどが植えられている。5月ごろの低温の影響でラベンダーの成長が遅れたものの、その後気温が上がり、今月上旬にほぼ咲きそろった。
 3連休の13~15日には約4万人が訪れ、連休明けの16日も約1万人が来園した。
 大阪府泉大津市から夫婦で訪れた介護士吉田昌弘さん(31)は「この景色を見るのを楽しみにしていた。きれいだし、のんびりできていい」と丘の空気を吸い込んだ。ラベンダーは8月上旬まで楽しめる。
 (以上、北海道新聞より引用)

ラベンダーを中心にした「花のじゅうたん」が見ごろとなったファーム富田
=16日正午、本社ヘリから(小川正成撮影)
(北海道新聞より引用)

      ■         ■
 私が一年で一番楽しみにしているファーム富田です。
 2010年丘彩る花のじゅうたん
 2012年香るストライプ_中富良野
 昨年は私の上空を北海道新聞社のヘリが飛んでいました。
 残念なことに今年はまだ行っていません。
 今週末に日本美容外科学会があるので…
 来週行く予定です。
 今週が見ごろです。
 私は世界一のラベンダー畑だと思います。
 さわやかな初夏の北海道にぜひいらしてください。

“花々競演夏を彩る 【中富良野】”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ