院長の休日

参議院議員_期日前投票に行ってきました2013

 今日は休診日だったので、
 参議院議員選挙の期日前投票に行ってきました。
 選挙という2007年7月22日の院長日記に書きました。
 参議院議員選挙で札幌駅周辺も賑わっています。
 私は特定の支持政党はありません。
 選挙には毎回行っていますが、
 最近は日曜日が仕事なので期日前投票をしています。
 私は政治家になろうと思ったことは一度もなく、
 政治に興味もありません。
 ただ、現在の厚生行政(医療問題)には大いに疑問と文句があります。
      ■         ■
 2007年から6年が経過し今年の選挙です。
 支持政党がなかった6年前から変わりました。
 当直中「まさか」勝沼栄明先生
 …でご紹介した勝沼栄明衆議院議員のおかげです。
 毎日、FBで北海道内の遊説を見ていました。
 政治家は体力がなければできません。
 夏の暑い時期に…
 体力テスト?と思う選挙活動です。
      ■         ■
 勝沼議員は…
 たくましい体格で…
 遊説中にSPと間違えられたようです。
 今朝の朝日新聞では、
 与党、過半数は確実
 自民、改選議席倍増の勢い
 …と書かれていました。
 少しでもよい国にしていただきたいです。

“参議院議員_期日前投票に行ってきました2013”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    私の部落に鈴木憲和議員が住んでいるので、政治に関心のなかった私も少し興味がわいてきました。 とにかく鈴木君は毎日飛び回り活動的です。部落行事や草刈り人足にも出席。今朝は小泉進次郎自民党青年局長が近くにいらしたので聞きに行きました。明日は 我が地区の小さな集会場に 根本復興大臣がいらっしゃいます。鈴木君は嘘はつかない 誠実な青年で 本間賢一先生みたいです。今日は 川が氾濫するほどの大雨でしたが、なぜか 小泉進次郎自民党青年局長が演説中だけ快晴になり 鈴木君からさくらんぼさん 黄色の長靴なんですね!なんて言われました。少しでも日本がよい国になってほしいです。
    大雨で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

  2. なっちゅん より:

    勝沼議員さんが遊説中にSPに間違えられた武勇伝があるだなんて、豪快に笑わせて頂きました。
    たしかにご立派な体格ですね。

    良い国作ろう平成時代って感じです。
    政治に興味を持たせてくれる事を望みます。

    それと…変えるのは至難の業でしょうが…
    (判例もありますし)
    私は被害者が裁判に負ける法律が許せません。

    ちなみに私のSPは愛息です(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ