院長の休日

北海道日本ハムおめでとう

 平成28年9月29日、北海道新聞夕刊の記事です。
 おかえり_日ハムVナイン一夜明け帰道
 【千歳】28日にプロ野球パ・リーグを4年ぶりに制した北海道日本ハムの選手らは29日、本拠地・札幌ドームのある北海道に戻った。羽田から 新千歳空港 に到着したチームを、大勢のファンが祝福した。
 大谷翔平選手、中田翔選手らが相次いでロビーに姿を現すと、100人以上のファンから拍手が送られた。「おかえり」「おめでとう」との声に、手を振って応えた。小樽市の専門学校生村上恵里奈さん(20)は鍵谷陽平投手と握手を交わしたといい、「大好きな選手を間近で見られて最高」と興奮気味に話した。
 チームは29日休養し30日に札幌ドームで千葉ロッテとのレギュラーシーズン最終戦に臨む。
20160929

大勢のファンから拍手と大歓声でリーグ優勝を祝福される大谷選手(中央)=29日午後0時45分、新千歳空港
(以上、北海道新聞より引用)

      ■         ■
 私は野球ファンではありません。
 札幌ドームにも数えるほどしか行ったことはありません
 めったに野球中継も見ません。
 (野球が終わる頃まで仕事をしています)
 でも、
 昨日は奥さんと、
 家で日ハムを見ていました。
      ■         ■
 北海道日本ハムの、
 HOKKAIDOがうれしいです。
 栗山監督がインタビューで、
 北海道の台風被害のことを話していらっしゃいました。
 北海道は景気が悪く、
 アベノミクスの恩恵もありません。
 日ハムの優勝はとてもうれしいです。
 また札幌美容形成外科の前で
 優勝パレードをしていただきたいです

“北海道日本ハムおめでとう”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    私もまったく野球ファンではなく ほとんどテレビも観ませんが大谷選手くらいはわかります。 優勝おめでとうございます。 山形では山形出身の栗原健太選手が引退するという報道が流れています。 残念です。話は違いますが、主人が骨折で入院したとき 高額限度の保険証のようなものを国保なので市役所からもらい保険証と一緒に病院の受付に出しました。 退院の時支払いしてきましたが、 今日市役所から高額限度に該当しています。○万戻りますときました。実際市役所に行き 確かに高額限度証は発行されており通常なら病院で限度額が適応されるので 病院側のミスでは?と言われましたが、ミスですか?

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。ご声援に感謝いたします。確かうちの電子カルテでは、高額限度証が発行されていて適切に入力されていると会計で計算する時にコンピューターが自動的に自己負担分を計算してくれます。市役所で病院のミスというならミスの可能性もありますね。申し訳ありません。医療ミスのほかに会計のミスもあります。

  2. なっちゅん より:

    私も野球ファンではなくほぼ観戦しません。
    ですがやはり北海道の日ハムが優勝すると
    嬉しいです。
    優勝することを祈ってました。

    札幌の友人2人が喜んで
    スポーツ新聞まで買いに行ったそうです。

    札幌ドーム、私は一度しか行ったことがありません。
    13年前の事です。

    優勝パレードの先生の写真、又拝見したいです!

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    ご声援ありがとうございます。今年はお隣の大同生命ビルは9月末でだれもいなくなってしまいました。札幌美容形成外科からはとてもよくパレードが見えます。裁判の結果はどうなるかわかりませんが今の場所は特等席です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ