未分類

高校生の法則

 毎日たくさんの方に日記を読んでいただきありがとうございます。三日坊主で終わるかと思っていましたが、アクセス数が増え、それが励みになり続けています。今日、受付から「毎日ネタに困りませんか?」と尋ねられました。この日記は私がふだん話していることや感じていることを気ままに書いています。つまらない内容もあると思いますがご容赦ください。
 私がいつも言っている言葉に『高校生の法則』があります。高校の時に習ったピタゴラスの定理や三角関数ではありません。高校生の時から彼女が3人いて二股も三股もかけているような人は、大人になって結婚して、50歳のオッサンになっても必ず浮気や不倫をしているという法則です。
 人間は声と性格はなかなか変えることができません。浮気性は一種の病気のようなものだと思います。必ずしもカッコ良いイケメンだけが浮気を繰り返す訳ではありません。どうしてこんな男がもてるのだろう???というような人に愛人がいたりします。お金だけでもなさそうです。
 浮気をよくしている男に共通しているのは、実にマメに電話やメールをしています。『奥さんや子供がいるのだから、あんたももう少し家庭を大事にして子供と遊んでやりなさい。』と注意したこともありますが、その人の病気は治りませんでした。
 男性を選ぶ時は真面目で誠実な人が良いと思います。高校生の時からカッコよくてもてる人はいます。全部が全部とは言いませんが、高校生の時から彼女が3人も4人もいる人はおやめなさい。あなたが苦労するだけです。女性でも同じ法則が成り立ちませんか?

“高校生の法則”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ