未分類

信頼の絆(きずな)

 手術を受けていただくには、私を信頼していただかなくてはなりません。信頼できない人に自分を任せる人はいないと思います。診察・相談の短い時間で信頼の絆(きずな)を結ぶのは難しいことです。私とお客様の相互が信頼し合って、はじめて手術を受けていただけます。どんなに詳しく書いた同意書よりも、目と目を合わせて築く信頼の絆は大切です。
 世の中には信頼できないことがたくさんあります。立派なマンションだと思って購入したら設計士さんが偽装をしていた例もありました。お金儲けしか考えていない美容外科もあります。
 大学病院や総合病院では複数の医師がチームを組んで手術をします。チームが信頼し合って仕事をしないと手術は成功しません。
 私は他人に騙されやすい性格なのでしょうか?大学病院に在籍していた当時に、信頼していた同僚に裏切られて大学を辞職しました。信頼の絆が太ければ太いほど裏切られた時のショックも大きくなります。
 信頼の絆は家族・恋人同士・職場・社会のあらゆるところで必要です。家族・恋人や同僚に裏切られないためにはどうしたら良いのでしょうか?どうしたら信頼の絆が切れないようにできるのでしょうか?最後は本人の良心の問題だと思います。
 私は札幌美容形成外科を受診していただいたお客様を裏切ることがないよう、常に最良の手術や治療を受けていただけるように日々努力しています。

“信頼の絆(きずな)”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ