医学講座

米在住の弁護士_大谷会見に希望の光を見た

 今日は2024年3月28日(木)です。
 札幌はいいお天気です。
 残念なことに明日は天気が悪くなるようです。
 大谷翔平さんへ朗報です。
 昨日のYahoo!ニュースです。
      ■         ■
 米在住の弁護士_大谷会見に希望の光を見たと私見「知り合いの超富裕層によると…」
 米国在住で「ブラックベルト・リーガル弁護士法人」の代表弁護士・吉田大氏が「27日に更新されたYouTube「NewsPicks/ニューズピックス」にゲスト出演。25日(日本時間26日)に開かれた、水原一平氏(39)の違法賭博問題をめぐる、ドジャース・大谷翔平投手(29)の会見に「希望の光を見た」と発言する場面があった。
 大谷は会見の中で「結論から言うと、彼(水原氏)が僕の口座からお金を盗んで、みんなにうそをついていたことになります」などと説明し、自身の賭博、違法ブックメーカーへの送金を含めて賭博への関与を完全否定。
 新たな水原氏のうそについても言及し、今後は大リーグ機構(MLB)、警察などの調査、捜査に全面協力する意向を示した。米メディアの報道では、大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたという。
 この会見を受けて、吉田氏は「大谷選手の完全無罪への“希望の光”を見ました」といい「実際に送金ができるのかというと、水原通訳の特殊な立場を鑑みると、銀行口座を一緒に開設に行って。ひょっとすると、横で個人情報を聞いていたかもしれない」と可能性を挙げた。
 また「私の知り合いの超富裕層によると、本人確認なしの送金限度額については“だいたい50万ドル”ということでした」といい「銀行側も送金回数は厳密に取っていますので、まったく大谷選手が関与することなく送金が行われていたかもしれない」と私見を述べていた。
(以上、Yahoo!ニュース、スポーツニッポン新聞社より引用)

      ■         ■
 私が想像していた通りです。
 弁護士さんの知り合いの超富裕層によると、
 本人確認なしの送金限度額についてはだいたい50万ドル

 一回約7500万円です。
 水原一平元通訳が盗んだのです。
 お金の問題ではなく、
 メンタルをやられないことを心配しています。
      ■         ■
 ドジャースのD・ロバーツ監督が、
 翔平はチームメートとより積極的に関わっている
 …と選手同士の交流で肯定的な面を強調したニュースがありました。
 通訳を介さないコミュニケーションをより多く取れるようになったことが、
 プラスに働いている

 …優秀な奥様がお金の管理をして、
 野球に専念していい結果を出していただきたいです。
 69歳のじいじいは願っています。

“米在住の弁護士_大谷会見に希望の光を見た”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ