医学講座

陥没乳首の女子高生へ

 新しい陥没乳首の女子高生へ2023があります。
 こちらも読んでください。
      ■         ■
 昨日の院長日記、
 陥没乳首は未婚のうちに手術は、
 女子高生に手術をすすめるのではありません。
 女子高生からメール相談を受けることもあります。
 その時には、
 陥没乳首のお母さんへに書いた、
 ピジョンという会社から発売されている、
 乳頭吸引器をすすめます。
 妊娠授乳中の手術③
 …でもご紹介しました。
      ■         ■
 かなり乳房が発達した女子高生でも、
 乳頭は未発達なことがあります。
 逆にどんなに小さなおっぱいでも、
 妊娠出産を経験すると、
 乳頭は発達します。
 ホルモンの影響を受けます。
 陥没乳首で悩む女子高生には、
 乳頭吸引器でマッサージをすすめます
      ■         ■
 そんなの、
 恥ずかしくて買いに行けない
 かんぼつしているってバレるとやばい
 心配しなくても大丈夫です。
 乳頭吸引器は、 
 ベビー用品や離乳食のコーナーにあります。
 親戚のお姉ちゃんに頼まれたふりをして買うことです。
      ■         ■
 もし乳頭や乳輪に炎症があれば、
 診察を受けることをおすすめします。
 どこに行ったらよいかわからない時は、
 札幌美容形成外科へメールで相談してください。
 信頼できる形成外科を紹介します。
 形成外科がないところでは、
 症状によって、
 乳線外科や皮膚科を選びます。
      ■         ■
 陥没乳首は、
 吸引してマッサージを続けると、
 治ることもあります。
 炎症を起こしている時には、
 薬をつけてマッサージをします。
 そうすると、
 治ることがあります。
 私は最低3~6ヵ月はマッサージで治療して、
 それでも治らない時に、
 20歳を過ぎてから手術を選択します。
20150422-1
20150422-2

“陥没乳首の女子高生へ”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    私も おっぱいが出なくて 使った記憶がありますが、かなり 痛かったような、、、。 先生は男性だからその痛さはわからないと思いますが、、、

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。確かに女性じゃないとわからないです。札幌美容形成外科では陥没乳首の術後に使うこともあります。マッサージをして再陥没を防ぎます。その時には痛がる方は少ないです。手術前に使うこともあります。あまり痛がる方はいません。おそらく授乳中と違って乳腺が発達していないためだと思います。

  2. なっちゅん より:

    又為になるお話ですね。
    振りをして購入する。いいです。
    先生のアドバイスいいですね。
    スカッと言う実在に起きたムカついた出来事が見事逆転してスカッとする番組がありますが
    整形がバレてSNSに載せられ大学で白い目でみられるのです。
    でも彼がみんなの前で『綺麗になりたいのは同じ、何かいいたいなら俺に言え』と彼女を守るのです。
    実に痛快でした。
    整形された方は卒業アルバムなどは捨てた方がいいかもしれません。
    卒業アルバムが元でバレていました。

  3. カレン より:

    初めまして。陥没乳頭で悩んでいる中三女子です。
    私の場合は真性のようで、吸引グッズを使っても痛いだけであまり効果がありません。いろいろ調べてみたのですが、真性の場合はやはり手術をしなと治らないということなのでとても不安です。
    手術に年齢制限などはありますか?
    できるだけ早く治したいです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。乳頭がある程度発育して大きくなっていないと手術は難しいです。お悩みは理解できますが高校生になってからの手術をおすすめします。無料相談の美容外科ではなく陥没乳頭の手術をたくさんしている信頼できる形成外科医に診てもらってください。

  4. あや より:

    初めまして。陥没乳頭で悩んでいます高校生1年です。多分真性だと思いました。
    見た目が凹んでいて、つまむ?とさらに凹んでいてしまう状態です。
    原因は生まれつきと、ずっと自分に合わない下着をつけて圧迫したことだと思います。(Bをつけていましたが実際はEで2年くらい間違ったサイズでした。)
    刺激しても出でこなく、ネットでみたマッサージを試して見ましたが、少しも出る気配がありません。
    素人の考え方ですが、大人になっても出てこない位の重症だと思います。
    この程度の陥没乳頭で治る吸引グッズはありますか?
    また、手術に抵抗はないため出来るのであればしたいと思っていますが、できますか?

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。お困りの様子は理解できました。高校一年生でしたら、まず乳頭吸引器で吸引してみてください。ピジョンという会社の吸引器やネットで打っているシリコン製の吸引器ががります。陥没乳頭の手術は簡単ではないので、美容外科ではなく、陥没乳頭の手術をたくさんしている形成外科医に手術をしてもらってください。お住まいの地域がわかりませんので相談フォームから送信してくださればご紹介させていただきます。必ずしっかり通院してご自身でもケアーをすることが大切です。

  5. あんな より:

    はじめまして。陥没乳頭でとても悩んでいる高校一年です。わたしは真性陥没乳頭です。その中でも重度の重度かなと思っています。その場合吸引器などでは治らないですよね、?また手術に抵抗はないので手術をしたいのですが、金銭面的にバイトをしていてもすぐできるわけではないのが現状でとても辛いです。異性とそういう行為になった際も恥ずかしくてできる自信がありません。でもまだ妊娠もしていないので保険適用外だと思います。治し方、手術についてなど色々教えて頂けたら幸いです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。【授乳障害】という保険適応の条件は、授乳困難になる状態の陥没乳頭という意味です。高校一年生でも通院して乳頭吸引器とお薬で治療している方がいます。妊娠してから手術はできないので、受診できるようでしたら診察にいらしてください。北海道内の一部の市町村では、高校生まで医療費が無料の自治体があります。ひとり親家庭などで医療費が安くなる場合もあります。通院だけでしたら、費用も少ないので、ぜひいらしてください。高校生でも手術を受けた方が何人もいらっしゃいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ