医学講座

テレビショッピングで若くなれる?

 今日は2016年11月3日、文化の日です。
 新聞には叙勲を受けたえらい方が載ってました。
 私には縁のない世界です。
 今日の札幌は朝から天気が悪く、
 私は一日中家にいました。
 寒くなると外へ出るのは大変です。
      ■         ■
 うちの奥さんがTVをつけたら、
 50代のマスクをつけた女性が、
 マスクを外すと老けて見えるという、
 TVショッピングをやってました。
 何やら、
 TVショッピングで商品を購入させるために、
 老け顔を強調していました。
      ■         ■
 TVショッピングで購入した商品を使うと、
 老け顔が若い顔になるらしいです。
 ほんとうかなぁ~?
 あやしいです。
 何かを塗っただけで、
 そんなすぐに若くなれるわけがないです。
 たくみに女性の心理をついています。
      ■         ■
 女性週刊誌や、
 女性向け雑誌にも、
 この手の宣伝がよくあります。
 美容外科の広告規制はありますが、
 うさんくさい商品なのに野放しなのもあります。
 私がこの院長日記を続けている理由は、
 正しい情報を正確に伝えるためです。
      ■         ■
 避けたい美容医療トラブル
 2014年10月25日の院長日記です。
 きれいになりたい
 …というお気持ちはとても大切です。
 でも、
 悪徳美容整形があります
 くれぐれも気をつけて選んでください

“テレビショッピングで若くなれる?”へのコメント

  1. えりー より:

    これからも正しい情報提供
    よろしくお願いします。
    私も疑わしいものに
    注意したいと思います。
    もし美容形成で、どこに行こうか
    悩んでる知人がいたら先生のところ
    を紹介したいと思っているので、
    これからいろいろ大変だとは思いますが
    応援しています。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。できるだけ正しい情報を正確に伝えたいと日々努力しています。ご声援に感謝いたします。

  2. すみれ より:

    綺麗に生きることがすべてでした。宝石が好きで、入ったお金をすべて石に変えました。それが病気になり、生きる希望を全て失いました。テレビで見る難民の人にさえ、歩けていいな、と羨ましく思いました。人には様々悩み事があります。この院長日記を見て知りました。シワや薄毛には、困りませんが動かないので20キロぐらい太りました。80回のスクワットや自転車こぎ、食事で少し痩せました。脂肪吸引をしようと思っていましたが、先日の院長日記で怖いと知りました。このブログが続くことを祈っています。あす頑張って下さいね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。私や私の周囲の人はみんなすみれさんのことを心配して応援しています。太った原因がはっきりしているので食事量で痩せられます。脂肪吸引で凹凸になると治せません。高橋智先生からの依頼で脂肪吸引後の瘢痕拘縮はんこんこうしゅくで後遺障害診断書を書いたこともあります。裁判には簡単には負けません。明日16:00から札幌地裁に行ってきます。昔、市立札幌病院が近くにあったので通い慣れた道です。私の母親が卒業した大通小学校の跡地にできた建物が札幌地裁と札幌高裁です。

  3. なっちゅん より:

    テレビショッピングを見ては
    そんなに簡単にシワがなくなるわけないと
    私は猜疑心いっぱいの気持ちで見てます。

    痩身マッサージも姿勢が違う角度で取られていて
    アフターはお腹を凹ませてるのかなぁ
    と思ったりしてます。
    顔を写してない場合もありますしビフォーとアフターは他人かなぁとも思ったりします。

    先日、初回ヘッドスパが2000円なので
    肩こりや顔のシワも取れると芸能人が言っていたのを聞き行ってきましたが
    30000円のシャンプーの宣伝ばかりで
    リラクゼーションできませんでした。
    しかも帰宅したら髪がキシキシしてました。

    二回目は2500円だそうですが
    もう絶対そこには行きません。
    上手い話はありませんね。

    悪徳整形外科にもみなさん、引っかからないでください。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。そうなんです。うまい話しなんてありません。昔、高い布団を買わせるために地区の住民を集めて、タダに近い値段でいろいろなものを配る商法がありました。いつの時代にも悪いことを考える人がいます。こちらが賢くならないと引っかかってしまいます。

  4. さくらんぼ より:

    明日ですよね。どうかよい方向になりますように! テレビショッピングは一度だけ枕を購入したことがありますが、一年も持ちませんでした。今年は洗濯機に冷蔵庫も壊れ 冷蔵庫はジャパネットたかたから買ってみましたが、親切でよかったです。 化粧品のチラシは嘘臭いものが多いです。しわなんか 化粧して光を下からあてて撮っているだけだと思います。ライザップはお金がかかりそうです。 ドモホルンリンクルは 確かにいいのですが高額で 電話がしつこいです。 今は コンビニの化粧品で済ませています。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。テレビショッピングは深夜にたまに見ます。化粧品は薬事法で決められた成分しか入れられないので女性に夢を売るのだと会社の人から聞いたことがあります。明日16:00からがんばってきます。ご声援に感謝いたします。

  5. くくるん より:

    24時間通信販売をやってるテレビ番組を見ていますが、うさんくさくて仕方ないです。
    即効性とか簡単に、も要注意ですね。

    家の近くの東京ガスのキャンペーンは、無料でキッチン用品くれても押し売りありませんでしたよ。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    ガス会社のお料理教室やキャンペンーンは確かにいいのがありますね。無料でキッチン用品をくれてもキッチンでガスを使ってくれるとガス会社の利益になりますね。

  6. ラズベリー より:

    お題と違いますがご了承下さい。某、生命保険会社様との裁判ですが、原告者様には全く大義がないのです。前にも書きましたが、北海道新幹線開通が無ければ、古ビルを手に入れたりしません。事業拡大目的なのは、バレバレなのです。生命保険会社様は、老朽化したビルをわざわざ(意図的に)手に入れたのです。ですから、『老朽化』を立ち退きの正当の事由にする事は困難です。原告側の弁護士や事務所も選択ミスかもって思います。交渉したいなら、札幌界隈の弁護士に依頼するのがベストですもの。本社は東京でも、交渉する相手は札幌ですから。そして、弁護人が出された本も、原告側にとっては最悪ですしね。調停中に提訴されてますしね。極めつけは『立退き料に税金』『本間先生は提訴されて退去リスクも合わさり診療制限』。損害を主張されてるのに、崖っぷち、中小企業の味方的なCM料金あるんですね。驚きました。中小企業の味方の証明して頂きたいですねhttps://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1382.htm ※外れ馬券は『経費』という裁判を思い出しました。立ち退き料に税金もおかしな話ですねぇ

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。2016年11月4日の院長日記に転記させていただきます。いつも応援していただきありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ