院長の休日

北大金葉祭2014

 札幌は寒くなりました。
 新聞やTVの報道によると、
 手稲山に初冠雪がありました。
 私の通勤時間帯には、
 残念なことに…
 雲で手稲山は見えませんでした。
 市内の木々も紅葉が進んでいます。
      ■         ■
 毎年楽しみにしている、 
 北海道大学のいちょう並木
 今が見ごろです。 
 黄色がきれいです。
 今週末には、
 北大金葉祭でライトアップがあります。
 FBのページもあります
      ■         ■
 北海道大学の学生さんの企画です。
 以下はツイッターからの引用です
 金葉祭の企画紹介
 記念撮影
 11月1日・2日
 10:00〜14:00
 17:00〜20:00
 金葉祭開催中チェキを持った委員が
 皆様の来場の記念に1枚写真を撮らせていただきます。
 もちろんお写真はその場でプレゼント!
 旅の思い出にいかがでしょうか?

      ■         ■
 屋台
 11月1日・2日 10:00〜21:00
 受付横のテントではホクホクのじゃがバターと
 温かい豚汁をご提供します!
 僅かながら休憩スペースもご用意しております。
 11月の冷え込む秋の休日
 美しい銀杏並木を見ながら身体を温めてください。

      ■         ■
 13条イチョウ並木が歩行者天国になります
 歩行者天国日時2014年11月2日(日) 10:00〜16:00
 上記時間帯以外は通行止めにならないのでご注意下さい

 学生さんの企画、
 なかなか素敵です。
 時間がある方は、
 ぜひ北海道大学に行ってください。
 かなり寒いので、
 厚着をおすすめします。
 地下鉄南北線、北12条駅が近いです。
 JR札幌駅北口から徒歩10分くらいです。
20141029-1

金葉祭ツイッターより引用

“北大金葉祭2014”へのコメント

  1. なっちゅん より:

    ライトアップ、素敵でしょうね。
    銀杏並木が黄金のように輝いて。
    いつから始まったのでしょう?
    全く知りませんでした。
    実際に見てみたいです。

  2. さくらんぼ より:

    北海道の雪のテレビを観ました。蔵王も雪が降り明日の朝は3度です。
    イチョウきれいですよね。私が通った小学校の近くに樹齢何年という大イチョウがあり、葉っぱが落ちると根雪になると言われています。 ラフランスの出荷で大忙しの毎日です。ふじりんごの収穫の頃には平野部にも雪が降ります。 札幌のイチョウ並木はアベックで歩くと絵になりそうですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ