医学講座

小陰唇縮小手術

 包茎手術の女性版が小陰唇縮小手術です。
 神様は、どうして包皮や小陰唇を作られたのでしょうか?
 他人より、ちょっとだけ長かったり、大きかったりするだけなのです。
 この1㎝とか5㎜とかが気になるのです。
      ■         ■
 小陰唇縮小手術で受診なさる方は、真面目でしっかりした方です。
 ちょっとした他人との違いに、悩んでいらっしゃいます。
 どうってことはない、と思われててもご本人にとっては問題なのです。
 手術を受けられる方は、10代から40代までとさまざまです。
      ■         ■
 大部分の方は、『もっと早く手術を受ければよかった』とおっしゃいます。
 HPにも記載しましたが、婦人科の先生に勇気を出してご相談なさっても、『普通』ですと言われます。
 どこまでが‘普通’という定義はありません。
      ■         ■
 見えない部分だから、気にしなくてよいという人もいます。
 でも、一番気になる部分でもあるはずです。
 何もしていないのに、人より大きくて黒かったら…。
 手術で治るものなら、治してしまえば、一度で済むことです。
      ■         ■
 札幌美容形成外科では、小陰唇縮小手術を受けていただいた方に
 ビキニ奥の脱毛を、一回サービスでテスト照射することがあります。
 せっかく、キレイになったので、毛も無くなれば一石二鳥です。
 テスト照射の後で、脱毛に通われて無駄毛もなくする方もいらっしゃいます。
      ■         ■
 見た目は顔だけではありません。
 一重の目だって、しっかりものが見えれば、目としての機能には問題はありません(眼瞼下垂症は別です)。
 外科的に治せるものでしたら、治してしまえばわからなくなります。
 包茎手術も小陰唇縮小手術も、しっかり治せばキズはほとんど目立たなくなります。
 最初に勇気がいるだけです。
      ■         ■
 ナイロン糸という溶けない糸で縫合するのが、キレイに治すポイントです。
 抜糸が必要になりますが、10分程度で終わります。
 包茎手術も小陰唇縮小手術も、手術後の出血が一番問題になります。
 昨年、お一人だけ手術後の出血がありました。
      ■         ■
 幸い、適切に処置ができたため大事には至りませんでした。
 どんなに丁寧に手術をしても、手術後のトラブルはゼロではありません。
 札幌美容形成外科では、手術後2時間程度はお休みいただき、出血がないことを確認してからお帰りいただいています。
 それでも、ちょっとしたことで出血することがあります。
      ■         ■
 手術後の痛みは、2~3日こそ少し痛いものの、
 その後は痛み止めを内服する必要もないくらいになります。
 局所は生理食塩水で洗浄し、軟膏をつけてナプキンを当てるだけです。
 包茎手術も小陰唇縮小手術も、一生に一度手術を受けるだけです。
 悩んでいる方は、勇気を出してご相談ください。

“小陰唇縮小手術”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ