医学講座

一日も早くアートメイク立法を!

 昨日の院長日記、
 アートメイクの電話取材に、
 東京でエステサロンを経営していらっしゃる、
 森本チヅ子さまからコメントをいただきました。
 感動的でした
 今日は森本さまのコメントを掲載させていただきます。
 一日も早くアートメイク立法をして、
 アートメイクを合法化してほしいです。
      ■         ■
 森本チヅ子様からのコメントです。
 いつも楽しくそして真剣に拝読させて頂いております。有難うございます。
 私は東京の原宿でエステティックサロンをしております。以前、アートメイクでの取り締まりのない頃、お客さまに頼まれ、また高単価なのもあって不本意ですがアートメイクをしておりました。
 そんな中、若いお嬢様で生まれながら頭の毛もなく、もちろん眉もないお客さまがいらしゃいました。
 いつも鬘をつけ、眉を綺麗に描いてエステに入るときは鬘をポンと取ってエステに入っておりました。
 ある日その方がフランスのソルボンヌ大学に行かれる事になり「フランスに行く前に眉を入れてくれない?」と頼まれて眉のアートメイクをしました。
 その時彼女が『生まれてから今まで、顔洗っても眉がある自分の顔を見るの初めて』って泣きました、私も一緒に泣きました!
 また、ある病院の奥様が病気になられ、ご主人の経営されている病院に入院なさる事になりました。その時やはり眉を入れさせて頂きましたが、奥様がおしゃるのには、いつもいつも若い先生方をご自宅に呼んでお食事をご馳走していたそうです、その時は綺麗にお化粧をしていたので、すっぴんではいくら病人でも恥ずかしいからとの事でした。
 もっともっと色々な方が書ききれない程いらしゃいます。「最初はこんなやくざな仕事は嫌だなぁ」と思っていた私も目が覚めて「何て素敵な仕事だろう」と思うようになりました。お国が駄目と言うので有れば仕方がありません、ただ病院の先生方にお願いが有ります。どうかその方にぴったりあった美しい眉を入れて差し上げて下さい。宜しくお願い致します。

      ■         ■
 私は美容外科を標榜する医師です。
 その方にぴったりあった美しい眉は私には無理です。
 医師が施術をすると、
 とてつもなく高い料金になります。
 病気で眉のない方を知っています。
 トレーニングを積んだ方が、
 ちゃんとすればアートメイクは安全です。
 議員立法でも、
 一日も早くアートメイク関連法案が、
 国会に上程される日が来ることを願っています。
 森本チヅ子様、
 いいお話しをありがとうございました。

“一日も早くアートメイク立法を!”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ