医学講座

ブスは自分のせいじゃない

 世の中には、
 小学生の頃から、
 ブス
 ブスだ
 …と言われている女性がいます。
 神様は不公平です。
 ブスに生まれたのは、
 あなたのせいではありません。
      ■         ■
 札幌美容形成外科を開業して10年が過ぎました。
 患者さんの数も1万人を超えました。
 すべて私一人で診ています。
 さまざまなお悩みを診て、
 私ができることは、
 がんばって、
 私が最高と考える手術をしています。
 学会に行って勉強もしています。
      ■         ■
 『私なんて』と『私だって』
 2013年1月15日の院長日記です。
 私なんて…
 どうせブスだから…
 どうせこんな目だから…
 どうがんばったって…
 だめさ…
 同じ目のお父さんを恨む
      ■         ■
 Kさんからコメントをいただきました
 私が手術中に発した言葉だ・・・
 眼瞼下垂手術をしてから、
 スッピンでも堂々と歩けるように
 なりました♪
 術前のお化粧した顔よりも、術後のスッピンの方が100倍好きです!
 自信もわきます!
 先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

      ■         ■
 眼瞼下垂症手術は難しい手術です。
 私が手術をした患者さんでも、
 左右差が出たり
 再手術になったり
 再々手術になる方もいらっしゃいます。
 ちびまる子ちゃんの、
 みぎわさん
 花輪クンのことが大好きな女の子
です。
      ■         ■
 みぎわさんの目は、
 本人のせいではありません
 でも、
 はっきり言って、
 みぎわさんの目が手術が難しいです
 なんちゃって美容外科医には、
 まず無理です。
 瞼板法2点どめでも、4点どめでも、
 笹山さんの目にはできません。
      ■         ■
 世の中には、
 みぎわさんから、
 笹山さんに変身した女の子がたくさんいます。
 周囲が気付かないだけです。
 私は、
 変身するのはいいことだと思います
 自分には何の責任もありません。
 生まれつき目が細いだけです。
      ■         ■
 私に言わせると、
 目の開きが2ミリ違うだけで
 人生が大きく変わります。 
 目が大きくなって、
 めがねをコンタクトにすると、
 見違えるような美人になります
 大切なのは、
 慎重に手術時期を選ぶこと
 上手な先生を選ぶことです
 札幌美容形成外科では、
 保険診療でみぎわさんの目を手術しています。
 私は自信を持っていい仕事をしていると思っています。 

眼瞼下垂手術
手術前の状態

migiwasan
sasayama

“ブスは自分のせいじゃない”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    顔に自信はなくコンプレックスだらけです。中学の時 お互いの顔を粘土で造る授業がありましたが、原始人みたいな私の顔に 粘土をぐちゃぐちゃにしたくなりました。まず顔が出っ張ってます。瞼の上下が腫れてます。出目金と旦那からは言われています。若い頃のニキビの跡があります。 仕事上 日焼け止めを塗っても完璧ではなく 右頬に大きなしみがあります。顔中小さなしみがあります。眉間に深い縦しわがありいつも怒っているように見えます(≧∇≦) さくらんぼさんと妹さんは似てないですね。妹さん美人だしとよく言われます。 ガックリです(┳◇┳)

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。私も自分の目を治していただき車の運転が楽になりました。札幌までいらしていただければ、治して差し上げます。さくらんぼさんは素敵な方だと思います。

  2. なっちゅん より:

    母は私が始終眼鏡をかけるようになり、高校一年の時に見苦しい、あんたには眼鏡が似合わないと言われました。
    それでコンタクト人生が始まりました。
    先生がおっしゃるように眼鏡とコンタクトでは顔が全然違います。

    父親は自ら私に今は整形がすすんだから、整形していいよと言われました。
    以前にも書きましたが、輪郭を直したいと言ったら却下されました。
    で整形はなくなりました 笑

    以前にも先生が書いてましたが、整形してもしらをきることです。
    これはいい言葉だと思います。
    夜用のアイプチで二重になったと言った芸能人もいました。
    それでもいいと思います。
    なんちゃってには、ひっかからないでください。

  3. なっちゅん より:

    さくらんぼさん

    私も先生と同じく、さくらんぼさんはそのままでも素敵だと思います。
    でも先生にお直ししていただいたら、更に素敵になりますね。

  4. さくらんぼ より:

    なっちゅんさん 私はお百姓さんなんで 日焼け止めの上にやけど用のファンデーションを塗ってますが、どうせ 顔を覆うので見えないからと白塗りして 旦那からはバカ殿といわれでいます。 私は小さい時からかわいいとか 美人だとか一度も言われたことがありません。 変われるもんなら変わって同級会で見返したいですよ。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    さくらんぼさんは、しっかりとした立派な女性だと思います。以前、眼瞼下垂症手術をした70代の女性は、小さい頃からコンプレックスだった目がかわいい目になりとてもよろこんでくださいました。自分は鼻も低くてずーっと鼻が高くなりたいと思っていらしたそうです。その方は隆鼻術も受けられすっきりとした鼻に変わりました。火葬場で焼いた時に何か出てきて変に思われないか?ということだけを心配していらっしゃいましたが『絶対に大丈夫です』と説明し安心して手術を受けられました。とても素敵な方でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ