昔の記憶

努力すれば何とかなる2015

 私が日本オラクルの初代社長、
 佐野力さんを尊敬する理由は、
 佐野さんが努力する人だからです。
 確かに才能もあると思います。
 才能だけではえらくなれません。
 短波放送を聴いて英語を勉強した
 本人の努力です
      ■         ■
 私は医師として働いています。
 医師免許を取得するのは、
 決して楽ではなかったです。
 人生で一番勉強したのが、
 予備校生だった時です。
 矢野雋輔(やのしゅんすけ)先生との出会いがなければ
 私は医師にはなれませんでした。
 ちょっとしたきっかけと自信を得たことで、
 私の人生が大きく変わりました。
      ■         ■
 私は頭の良い子どもではありませんでした
 学校で一番になったことはありません。
 地域で一番優秀な高校でもありませんでした。
 クラスでもトップになったことはありません、
 どちらかというと…
 青白い顔をした
 神経質そうな少年でした
      ■         ■
 私の好きな言葉が無限の可能性です。
 若者には…
 無限可能性がある
 決して…
 あきらめてはいけない
 昔、旺文社の大学受験ラジオ講座で、
 勝浦捨造先生が、
 くりかえし述べられたお言葉です。
      ■         ■
 勉強だけではありません。
 私は美容形成外科の医師として働いています。
 神様は不公平です
 ブスは自分のせいではありません
 ちびまる子ちゃんシリーズに書いた、
 冬田さんのような女の子がいます。
      ■         ■
 冬田さん(冬田美鈴)
 乙女チックな性格の女の子。
 大野君のことが大好き。
 困ったことがあるとすぐ泣いてしまうところも。
 好きな食べ物はヨーグルト、クッキー、おはぎ。

      ■         ■
fuyutasan
 大野君(大野けんいち)
 クラスの人気者で、サッカーがとくい。
 クラスのリーダー的存在。
 勉強もスポーツもできるので女子からも好かれている。
 
oonokun

      ■         ■
 クラスの人気者、
 大野君(大野けんいち)
 私と同じ、
 けんいちという名前です。
 私とは大違いです。
 私はもてた記憶がありません
 どこのクラスにも、
 一人か二人は、
 こんな男子がいます。
      ■         ■
 冬田さんの、
 ♡大野君のことが大好き♡
 …という乙女心、
 私が冬田さんのおじいちゃんだったら、
 なんとかしてあげたいと思います。
 習字やペン字は、 
 自分で努力すれば、
 美しい字が書けます
      ■         ■
 でも、
 容姿だけは、、、
 自分の努力では限界があります
 どんなに上手にメイクをしても、
 メイクを取ったら、
 あんた誰?
 …では困ります。
      ■         ■
 私が冬田さんのおじいちゃんだったら、
 目と鼻を直します。
 歯科矯正もします。
 厚い口唇は、
 歯科矯正治療で変わることもあります。
 努力すれば何とかなるという思いで、
 私は毎日努力する人のお手伝いをしています

“努力すれば何とかなる2015”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    努力すればなんとかなる物と なんとしてもだめな病気があると思います。でも前向きに思いを強く持てば、免疫力があがり 治らない病気も治るかもしれないと思っています。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    諦めずに治療を受けてください。快くなることを札幌からお祈りしています。

  2. なっちゅん より:

    過去に書いたことですが
    父が整形を勧めてくれて、お金出してあげると言ってくれました。
    でも輪郭を治したいというと死亡する可能性があるからダメだと言われ
    そのままです。
    太ると目立たないので現状はいいのですが
    そーすると太ももが太くなり股ずれ中。
    深刻な悩みです。
    常にキュロットスカートを着用してます。
    お出かけワンピースの時はペチパンツを着用。
    顔がこのままで、太ももを細くしたいです。

    ちなみにお母さんは美人なのに、お前はどーしてそんな顔なんだと何度も父に言われました。
    その度に父のせいだと恨みました 笑

    整形して自信を持つのはいいことだと思います。
    韓国では矯正の延長上に整形があると聞きました。
    日本もそうなるといいですね。

    私はシワ取りをしたいです。
    あと今年になってシミに気づきました。
    水分パックをしてますが、
    最後に冷たいままにするより
    暖かくした方がシワにいいと昨日テレビで見ました。

    今日は肩凝り解消のテレビを見ました。

    先生は日曜日にちびまる子ちゃんを見てるのですか?
    私は録画する程好きです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ