昔の記憶

私の青春時代

 私は、モテない不遇な青春時代を送りました。
 中学・高校と
 バレンタインデーにいただいたチョコはゼロ。
 医学部を目指して、
 勉強ばかりしている男子はモテません。
 モテたのは、
 体育会系でスポーツができる、
 カッコいい子。
 ギターや歌が上手な、
 カッコいい男子でした。
      ■         ■
 同級生の女子では仲が良かった、
 よくお話しをする程度の女の子はいました。
 むしろ誰とでもお話しをしていたと思います。
 残念なことに‘彼女’はいませんでした。
 その代わり、男子の友人はいました。
 今でも交流がある友人もいます。
      ■         ■
 私は、
 自分の目にコンプレックスがあったのか?
 目が大きくて、
 パッチリとした女性が好きだったようです。
 面食いだったかもしれません。
 以前に書いた、
 切断指再接着を受けた、
 ○○勢津子さんは、
 中学校3年生の同級生でした。
      ■         ■
 私が好きになった、
 2年下の女の子に、
 『私が愛のキューピット』
 になってあげる!
 といろいろお世話をしてくれました。
 結果は見事にフラれました。
 さくらんぼさんが
 コメントをくださったのですが、
 せっちゃんは初恋の女性ではありません。
      ■         ■
 高校の時に好きになった女の子もいましたが、
 残念なことに、恋は実りませんでした。
 まぁ、人生ってこんなもんでしょう。
 性格が暗かった訳ではないと思いますが、
 あまりモテた記憶がありません。
 そのうち受験勉強が忙しくなり、
 彼女どころではなくなりました。
      ■         ■
 何人も彼女がいた友人もいましたが、
 私の親しい友人には、
 彼女がいない男が多かったです。
 そんなモテなかった男も、
 おっさんになりました。
 大部分の友人は結婚して、
 幸せに暮らしています。
      ■         ■
 元、カッコよくて、
 何人も彼女がいた男も、
 私のようにモテなくて、
 彼女がいなかった男も、
 ちゃんと奥さんがいて、
 幸せに暮らしています。
 フラれて悲しいことがあるのも、
 青春時代ならではです。
 オッサンとなった今となっては、
 辛く悲しかったことすら、
 とても懐かしく思い出されます。

“私の青春時代”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    本間先生より少しだけ下のさくらんぼですが、バレンタインなんてありましたか? なかったような。。。 辛く悲しいなんて 私も 高校卒業するまで 彼氏はいませんでした。中学の同級生は以外とたくさん地元に残っており 私たち3年3組は 団結力があり 49歳の時クラスの人二人続けて亡くなった時 葬式に来られた担任の先生から 葬式にしか会えないなんて、、と言われた言葉をきっかけに さんさん会を結成してくださり 時々 飲み会を開き 近況など話するようになりました。26日も集まります。クラスで一番変わったのは (地元ではないのでめったに参加されませんが) 私の市の病院長さんの息子さんだったS君で 有名な進学塾の世界史のカリスマ講師です。髪は緑色だったり 顔はメークしてます。本も出されているほどの有名な方ですが あまりの変わり様に目が点になりました。 今でこそ 男の方々とも話せますが 昔は話せませんでした。でも 女子は理由があって一人の方が何人がおりますが、田舎なので お嫁さんと巡り合う機会が少なかったのか男子は 独身の方が何人かいます。先生だけが 彼女もいない暗い青春時代なんかじゃなかったですよ(笑)私も ゴボウ足と言われるほど 痩せていて 胸はえぐれと言われまったく誰とも付き合わなかったし、 高校の時は ニキビに悩まされ 化学の先生が素敵だったので 気をひきたくて? いつも一番前で授業を受け、良い点をとってました。でも私が 純情で何も知らなかっただけで さんさん会の集まりで話を聞くとみんなだれだれさんは付き合っていたとか 聞いて びっくりしてます。 先生のBLOGを26日紹介するつもりなのであまり暴露できません(笑) でも先生は 医学部に入り 医師になられ あんなにかわいい奥様と 知り合われたのですから 私から見ると 羨ましいですよ。そんなに セピア色を黒く塗らないでください(笑)
    私も 高校卒業するまで 男の方とは 付き合った事も なければ 学級委員として 大人しくない男子を注意する事はありましたが、話をした事もなかったです。だから 先生だけじゃないですよ。(笑)
    今の先生は実行力と包容力があり 笑顔も素敵だし 独身でしたら 付いていきたくなるタイプですよ。
    ね! みなさん 素敵な本間賢一先生ですよね?!(*^_^*)

  2. さくらんぼ より:

    先生のBLOGの2006年12月28日の内容と2008年2月4日の写真みて ほんわかとした、 昔 思い出してください。!

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ